飛行機

【LCCでも返金される】春秋航空日本(スプリング・ジャパン)に乗り遅れた!お客様都合キャンセルでも一部返金してもらう方法

観光

【香港・ランタオ島(大嶼山)】大澳(タイオー)の水上住宅と元警察署のタイオーヘリテージホテル観光ガイド

飛行機

【裏ワザ】春秋航空日本(スプリング・ジャパン)でクーポンが無くても安くお得に航空券を買う裏ワザ

飛行機

【スクート(Scoot)】成田空港ータイ・バンコク(ドンムアン空港)TR869搭乗レビュー。チェックイン・手荷物・機材・機内食の様子は?

【19世紀の元王室宮殿ホテル】ネパール・カトマンズのおすすめホテル。シャンカー(Hotel Shanker)宿泊レビュー

スポンサーリンク
ホテルシャンカー外観 ホテル
スポンサーリンク

多くの世界遺産やヒマラヤ山脈が広がるネパール。
そんなネパールの首都・カトマンズにある元王室の宮殿を改装したホテル・シャンカー(Hotel Shanker)に実際に宿泊してきましたので、部屋の様子やプール、建物の様子。そして朝食の内容まで、レポートしていきたいと思います。(2020年1月の情報です)

ホテル・シャンカー(Hotel Shanker)の料金をチェック!

Expediaロゴ
agoda ロゴ
hotels.comロゴ

ホテルシャンカー(Hotel Shanker)について

ホテルシャンカーは、1894年にJit Shumsher Rana将軍が建築家Kumar Narsingh Ranaを雇って建設した建物で、1964年にオープンしました。
そのため、様々なところに宮殿の名残があります。
2013年と2014年には、トリップアドバイザー・トラベラーズチョイスアワーズ
(トップホテルカテゴリー)
を受賞しています。

参考:wikipedia (Hotel Shanker)

Hotel Shanker, Kathmandu is a heritage hotel, housed in a 19th-century palace within walking distance to popular places Thamel and Durbar Marg, Kathmandu’s tourist hubs. It was the royal residence of the rulers of Nepal from 1894 until 1964, when it was converted into a luxury hotel. The facade was kept intact but the interiors were redesigned to give travellers the kind of comfort they’d expect of a world class hotel. The hotel is characterised by exquisite and authentic objects d’art. For example, the carved windows displayed in the lobby bar are over 200 years old. 

ホテルシャンカーは、19世紀の宮殿を利用したカトマンドゥの歴史的ホテルで、カトマンドゥ観光の中心地で人気のタメルとダルバールマーグから徒歩圏内にあります。1894年から1964年までネパール支配者の王室宮殿で、高級ホテルに改築されました。ファサードはそのまま維持されましたが、旅行者が世界クラスのホテルに期待するような快適さを提供できるように、インテリアは再設計されました。このホテルは、精巧で本格的なオブジェが特徴です。たとえば、ロビーバーに表示される彫刻が施された窓は200年以上前のものです。 (執筆者翻訳)

Hotel Shanker公式ホームページ

場所・アクセス

カトマンズの中心地・タメル地区までは徒歩15分くらいです。
往復すると30分歩く事になるため、タクシーを使っても良いかもしれません。
また、ナラヤンヒティ王宮も近いです。

ホテルには常にタクシーが待機しているので、出かけるのも便利!

建物の様子

外観・プール

とても敷地が広く、門から建物まで距離があります

建物が奥まっているので、とても静かだったよ

お土産物店もあります



フロント

フロント
フロント横のバーの入り口

さすが元宮殿。とても豪華だった…

客室

部屋は多少古かったけど、きちんと清掃されてたよ

毎朝、新聞が届けられます

パブリックスペース

歴史を感じる彫刻
建物は古いですが、エレベーターもあります

朝食について

朝食はビュッフェ形式です。
ネパール料理もありました。

宮殿で開かれる、晩餐会の会場みたい?

味はまあまあ。現地の味つけといった感じ。

朝食会場とは別のレストラン

まとめ

19世紀の元宮殿、ホテルシャンカー(Hotel Shanker)
元宮殿の建物からは、ネパールの歴史を感じる事ができました。
タメル地区まで少し距離がありますが、とても静か。
快適に過ごす事ができました。

ホテル・シャンカー(Hotel Shanker)の料金をチェック!

Expediaロゴ
agoda ロゴ
hotels.comロゴ

コメント

  1. せこぴん より:

    こんにちは。ネパール行ったことがないのですが、こんな壮大で立派なホテルがあるのですね。いつか行ってみたいです!

タイトルとURLをコピーしました